みんなの巣をつくろうプロジェクト@岐阜

●日時 4月20日(土)と21日(日)

●場所 岐阜県森林文化アカデミー(森の情報センター周辺)

●内容 内容はその日まかせ。初回はどんな巣にするか、つながりを強くする日かな~

草花がいっせいに立ち上がり、咲きはじめましたね。

このたび、岐阜県森林文化アカデミーとパーマカルチャー中部の共催として、新しいプロジェクトが動き始めました!新しい春(1年)が。

 

その名も、「みんなの巣をつくろう」プロジェクト!!

 

できるだけ人力&自然素材で、木も斧で切り倒す?!みんなが集える、見たこともないような「巣」を作りましょう!

「家」ではなく「巣」。建築の常識で考えちゃダメダメ(笑)

 

お金はなるべく使わず、知恵と遊び心と人のつながりを使って創りたいです。みんなの思いと力を持ち寄れば、きっと素敵な巣になりますよ~。受身ではなく、自分の力を発揮しに来てください。

巣づくりを一緒にやりたい方、なんだか分からないけど行ってみよう!って方大歓迎!

日帰り参加もOK。いつから来てもいつかえってもOK。


 

●日時 4月20日(土)と21日(日)

●場所 岐阜県森林文化アカデミー(森の情報センター周辺)

●参加費:保険代としてはひとり50円くらいを予定。あとは何か費用がかかれば実費を割り勘!

●宿 泊:コテージに泊まりたい人はシーツ代1,000円かかります。限定10組)

テントで泊まりたい人は、その旨お伝え下さい。場所を指定させていただきますのであとはご自由にどうぞ。(コテージのシャワー使えます)

●持ち物:自分で必要だと思うもの。食材等持込可。焚き火やコンロ持込で料理してもよし、食材持ち寄って鍋や具沢山味噌汁つくるのもよし。コテージに小さいキッチンと冷蔵庫あります。

●集 合:両日共に森林文化アカデミーのプレーパークあたり。(森の情報センター周辺)

●時 間:09:30~17:00を予定 (あとは流れに任せて。。)

 

4月10日頃を締め切り目安に以下項目を明記の上、お申し込みください。


メール:navanava@pop02.odn.ne.jp(萩原)

申し込み必要事項:

①全員の氏名

②全員の性別

③全員の年齢

④住所  

⑤連絡先(携帯等) 

⑥メールアドレス(できればPCも) 

⑦いつ頃来て、いつ頃帰る?(予定で可)

 

<以下全体スケジュールです。第3土日です!>

4月20日(土)&21日(日)

5月18日(土)&19日(日)

6月15日(土)&16日(日)

7月20日(土)&21日(日)

9月21日(土)&22日(日)

10月19日(土)&20日(日)

11月15日(土)&16日(日)

12月21日(土)&22日(日)

1月18日(土)&19日(日)

2月15日(土)&16日(日)

3月15日(土)&16日(日) 完成パーティー(の予定。。。)

 

PCTスタッフブログ

地球のスライドショー in 徳林寺 (金, 19 4月 2013)
>> 続きを読む

4月7日(日)ディオンさん&麻子さん ギフト経済 お話会 in名古屋 (Tue, 26 Mar 2013)
>> 続きを読む